掲示板の感想・意見 № 06

※下のフォームから「自殺願望者の掲示板」の投稿にコメントができます。
№ 01 № 02 № 03 № 04 № 05 № 06 № 07

810. 死は救済? – 女子高生 – 2020/03/02(Mon) 04:12 –
「死は救済でしょうか?・・・」

あたし、不思議でならないことがひとつあってね。仕事をやめる勇気がない、離婚して苦労するのが嫌、人間関係がうまくいかない・・・などなど。人は様々な理由で、死を選ぶけれど、死んだあとは仕事をやめるよりも、離婚するよりも、今世の人間関係よりも、しんどいことが待っているのかもしれないのに、何で死ぬんだろう。死は救済?そんなもん分かりません。分からないからこそ死は恐ろしい。もちろん、恐怖心よりも希死念慮が勝ってしまう、極限の状態が人を自殺に追い込むのだけれど。ただ一つ、言えるのは、あなたの本音である、「平凡に幸せに暮らしたい」っていうのは、死んだら絶対に叶わないということ。今も可能性は1パーセントくらいなんだろうけれど、「イチ」と「ゼロ」は違うから。とりあえず、「イチ」を「1.5」にするところから始めましょう。「傷つきやすい」ということですがもしかしたらHSP(傷つきやすい人々)かもしれません。調べてみてね。

809. Laynさんへ – KOWALSKI – 2020/03/01(Sun) 20:49 –
「Laynさんへ・・・」

いろいろ大変でしたね。でも、その辛い経験をこうやって誰かの為に話してくれて本当にありがたいです。また、書き込んでくださいね。

808. 無題- 2020/03/01(Sun) 12:57 – (名前なし) –
「無能すぎて・・・」

強くなくては生きてはいけない、優しくなくては生きていく資格がない。あなたはきっと弱いけれど優しい人なのでしょう。生きて行く資格はあるのだから、ゆっくり自分のペースで歩んでいきましょう。

807. 無題- ゆう – 2020/03/01(Sun) 11:08 –
「Laynさん、逃げるが勝ちです・・・」

逃げるは恥だが役に立つ。本当にその通りです。逃げることには勇気と思い切りと多少の痛みが生じます。Laynさんが一つの突破口を開いたように、ゆうさんの足元にも突破口がきっとあるはずです。犠牲にすることもあるかもしれませんが。ぜひ、突破口をつかんで、切り開いて下さい。ゆうさんにも幸多いことを願います。

806. 死を少しでも希望へ- Layn – 2020/03/01(Sun) 07:35 –
「現在朝7時30分前・・・」

自己中心的に生きる。大事なことです。だって、自分の人生の主役は自分だから。新しい土地、楽しみですね。いろんなことが貴方を待っているはずです。心の底から貴方を応援してます。ふぁいと(^^)/

805.無題 – ゆお – 2020/03/01(Sun) 02:13 –
「また嘘吐きだった。・・・」

心が弱っているときは、ずるい人間の甘い言葉にひっかかってしまうものです。自分の好きなものに囲まれて、好きなことをして、心の防御力を上げましょう。次は、大丈夫。

802. ら- a – 2020/02/28(Fri) 23:04 –
「中学の頃から・・・」

ようこそ、ゆっくりしていってください♪

1件のコメント

コメントする

gotopボタン