掲示板の感想・意見 № 03

※下のフォームから「自殺願望者の掲示板」の投稿にコメントができます。
№ 01 № 02 № 03 № 04 № 05 № 06 № 07

505. ( ΦωΦ )ネコチャン- (名前なし) – 2019/12/09(Mon) 21:17 —
「H28年人工妊娠中絶件数は…」

私も同じデータを見たわ。たしかにあなたの言うとおりね。ただ、表に出てこないデータもあるからなんとも言えないけれど。正しいデータをくれてありがとう。ただ、あなたが「論破して悦に浸ろうという訳ではありません」というのはよくわかるんだけど、「数字は嘘をつかないが、嘘つきは数字を使う」っていう言葉はちょっとキツイんじゃないかしら。嘘つき呼ばわりされたらやっぱりちょっとムカッとくるわよ。・・・・それにしてもネコちゃんの絵文字かわいいわね。私のパソコンでは(=^・^=)としかだせないからうらやましいわ。

504. 人工妊娠中絶 – (名前なし) – 2019/12/09(Mon) 15:43 –
「国民に要求されているのは…」

沖田×華さんの漫画「透明なゆりかご」でも話題になったわね。ご覧になって?日本の人工妊娠中絶の件数は確かに多いわね。人工妊娠中絶された子ども=不必要な子どもかというと難しいわ。そこにはたくさんの事情があるわけだから。子どもは一人で授かるものではないからね。(やっと普段の口調に戻せた…)

503. 炭素メソッドについて – 通りすがりの炭素 – 2019/12/09(Mon) 04:58 –
「僕の発言は持論から来る…」

炭素メソッド…。なかなか興味深いお話ありがとうございます。一気に読んでしまいました。私もいろいろと考えていることがありますが、「くれきゅうメソッド」と言えるまでにはまとめられていません。まだ、私自身、自分自身の病から寛解手前の状態だからかもしれません…。
教育の観点から申し上げますと、「知識をつけて、自分に自信を持つ」ということは、「自己肯定感の向上」と言い換えることができます。炭素メソッドは、鬱の方だけではなく、すべての日本人に必要な考えでしょう。ただ、せっかくここまで考えをまとめていらっしゃるので、ぜひご自身でブログやホームページを作成し、もっとたくさんの方へ発信してはいかがでしょうか。この掲示板だけで終わりにするのは少々勿体ないかと思います。また、多くの人へ向けて発信する際には、「いかに簡単に」書くかということが大切になります。「今日は短い詩をつくるので出かけれません」といった作家がいましたが、実は長い文章よりも、短い文章の方が考えるのが難しいものです。「いかに少ない文字数で気持ちを伝えきるか」は非常に難しく、私自身日々悩んでいます。ぜひ、またいらしてください。

502. 炭素の元素番号は6- 通りすがりの炭素 – 2019/12/09(Mon) 03:10 –
「どうも、炭素です…」

コメントありがとうございます。私もあまり言葉の選び方がうまくないので、真意が誤解なく伝わるか少し不安でした。しかし、あなたが真摯に受け止めてくださり、本当にうれしいです。これからもよろしくお願いします。

501. 苦しまずに死にたいとかいうマヌケおりゅ?? – 通りすがりの炭素 – 2019/12/08(Sun) 11:01 –
「鬱の人間も分かるし…」

まずは、自分の経験から励ましのコメントを書いてくださり、ありがとうございます。けれども、少し誹謗中傷ととれる乱暴な言葉があったので、伏字にさせていただきました。本来であれば、誹謗中傷の書き込みは削除、アクセス禁止措置をとるのですが、あなたのお気持ちを考えるとすべて消してしまうのはよくないという意見をだしました。(管理人のくれきんとも相談の上です)
「覚悟を決めてどちらかに転がれば勢いがついて変化がある」という言葉は、私もはっとさせられました。次回からは、優しい言葉遣いでお願いします。

498. 無題 – (名前なし) – 2019/12/07(Sat) 19:17 –
「できればこんなことに気がつかず…」

ヨーロッパの北の方って、ノルウェーとかスウェーデンとかのことかしら?福祉が整っている分、税金は高そうよね。カナダはメープルシロップが美味しいよね。
移住って言われると、勇気が必要だけど旅行なら行ってみたいな~。

497. 無題 – (名前なし) – 2019/12/07(Sat) 01:37 –
「個人で書いてる小説もNGらしいです。…」

え、そうなの?私がWordでこっそり書いている小説もだめなの!?えー、角川書店の小説大賞に応募する気だったのにい。全然関係ないけど、毎日ニュースが多すぎて「えー!!」っていうニュースがあってもすぐ忘れちゃうよねえ・・・。老化かなあ( ^ω^)・・・。

コメントする

gotopボタン