掲示板の感想・意見 № 03

※下のフォームから「自殺願望者の掲示板」の投稿にコメントができます。
№ 01 № 02 № 03 № 04 № 05 № 06 № 07

520. 無題 – (名前なし) – 2019/12/13(Fri) 15:54 –
「この板で喧嘩している……」

自分の苦しみや辛さを書き込もうとしたら、ほかの人がぎゃーぎゃー喧嘩している。たしかに感じ悪いですよね。あなたが自分の気持ちを書き込める掲示板にしますからね。527番目に管理人からのコメントも載せているので、もう少ししたら掲示板も落ち着くでしょう。また来てね、そしてその時はあなたのことをたくさん書いてね。

<519. 無題 - (名前なし) - 2019/12/13(Fri) 12:29 -
「私が仕事出来ないのが悪いんだけど、……」

そうやって「自分が悪いんだけど…」って前置きするのはおやめなさい。同じミスをしても、立場が弱い人間には強く当たるんでしょ?「自分が悪いんだけど…」って口癖みたいにしてると、この世の全ての自分に降りかかる不幸が「自分のせい」に思えてきちゃうわよ。ここに吐き出すのは大歓迎だから、たくさん辛いことや嫌なことがあったら書いてね。自分の悪いところをきちんとみつめるのはよいことだけど、相手が悪いところは相手が悪いときちんと線引きして。でも、個人的にはあなたみたいな謙虚な人好きだわ( *´艸`)

518. ( ΦωΦ )猫さんってミーのこと?- SCP-040-JP – 2019/12/13(Fri) 03:49 –
「ミーじゃなかったら恥ずかしいけど、……」

にゃー、にゃーにゃーにゃーにゃー。(掲示板の527番に管理人のくれきんからコメントあるから読んでね)

517. 無題 – (名前なし) – 2019/12/13(Fri) 01:13 –
「なぜあの時死ななかったのか。……」

信用と信頼、金もない…か…。たしかにしんどいわね。どっかの詩人が「空気と光と友人の愛、 これだけ残っていれば気を落とすことはない」って言ってたけど、それだけじゃ人間生きていけないわよね~、実際。仕事も金もきれいな服も大きな家も、、、あるにこしたことないわよ。逆に、友達いなくても生きていける人はいるしさ。失礼よね、友達いない人に対してさ。生きる意味も大半の人はわかんないわよ。夜中はどうしても考えこんじゃうよね。

516. カウンセリング- (名前なし) – 2019/12/12(Thu) 19:15 –
「とあるカウンセラーが……」

そうね、それにカウンセラーって相談者に飲み込まれてはいけないじゃない。難しいことだと思うのよね。精神病院の看護師さんが「病院から出たら患者さんのことは忘れる」って言ってたけどその通りだと思う。仕事しているときは、「自分の一言が相手を自殺に追い込むかもしれない」って思いながら、仕事しなきゃいけないけれど、仕事が終わったら「あとは自分の力の及ばぬところ」って割り切るしかないよね。簡単に見えて、苦しいと思うけれど。自分がすべきことをしたら、あとは相手がどうとらえるかは、相手の勝手。そこまで責任持てないわ。

515.猫さんへ – アニマル探偵 – 2019/12/12(Thu) 18:47 –
「ここに来る人は……」

コメントありがとう。議論は禁止しているわけじゃないから、コメント機能を使ってね(^^)/あと、猫さんへのコメントだから、アニマル探偵なのかしら。探偵ナイトスクープみたいで面白いわね。

514. 無題- (名前なし) – 2019/12/11(Wed) 21:49 –
「疲れたな……」

疲れたら休みましょう。休むのに飽きたら動きましょう。死んだら、飽きても二度と生き返らないのだから。死ぬのはいつでもできます。だから、今日は生きていて。

コメントする

gotopボタン