掲示板の感想・意見 № 03

※下のフォームから「自殺願望者の掲示板」の投稿にコメントができます。
№ 01 № 02 № 03 № 04 № 05 № 06 № 07

549.何もかも無駄 – 怨魔物 – 2019/12/19(Thu) 20:19 –
「いくつかの……」

心の病は完全に治ることはなくて、うまくお付き合いしていくものよね。くれきゅうもそれは苦労している。調子乗って、病院送りになったり…。難しいね。病院代も薬代も馬鹿にならないよね( ;∀;)大きな病院にいる「医療ソーシャルワーカー」に相談したらなにか活用できる制度があるかもしれないよ。もうどうにもなれ!っていう気持ちもわかるけれど、家族は悲しむと思うよ。くれきゅうもおとうちゃんと絶縁状態だけど、お父ちゃんが死んだら…少し悲しいもん。でも、家族とうまくいっていないのならば、割り切って、自分のために生きるっていうのも手だと思うよ。「どうにでもなれー」って気持ちがあればなんでもできる。好きなこと、やりたいこと、ゆっくり考えてみてね。

548.無題 – にゃんこ – 2019/12/19(Thu) 19:36 –
「死にたい……」

にゃんにゃん、にゃんにゃにゃにゃ。にゃにゃにゃーんにゃん。
(訳:そっかあ、辛いね。チャットや掲示板でつらい気持ちをぜひ、吐き出していってね。うちのサイトの管理人は断然『猫派??』ですので!!!

547.無題- (名前なし) – 2019/12/19(Thu) 13:22 –
「何が一番痛くなくいけるかな……」

うーん。おそらくこの掲示板で、何百人という人が考え続けても出ない永遠のテーマよねえ。せめて言うならば、寿命を迎えての自然死がいいかもね。(え?そういう答えを求めているのではない?だって、それぐらいしか思いつかないんだもーん。ごめん(; ・`д・´))

545. 無題 – 笑いを忘れたちびデブ婆 – 2019/12/19(Thu) 10:42 –
「飛び降りは……」

飛び降り自殺って結構選ぶ人多いけれど、高所恐怖症の人間からしたら絶対無理よね。でも切腹、突き刺しもかなりハードじゃない?切腹は、介錯(かいしゃく)の人いるし…。絶対大変だって。もちろん一番いいのは寝ている間の自然死よね。それはとても同感。あとよけいなお世話なんだけれど、ハンドルネームが直球すぎて切ないわ。もっと…こう…「ぽっちゃり美魔女」とか「ちびっこぽちゃ」とか「笑うことを忘れたかすみそう」とか…だめ?

543. 無題 – (名前なし) – 2019/12/18(Wed) 11:43 –
「今回、多少リサーチしたうえで……」

綿密に計画をたてるほど、怖くて実行できないわよ。あと、安定剤は飲めば飲むほど逆に不安定になって、病院送り必須。普通の胃洗浄で終わるわよ。決意固めて「新しい選択肢」を探して。薬の力借りて死なないで。死ぬなら自分の意志だけで。でも、たいていの人はそんなことできないわ。人間は自分の意志で生まれてこれない。だから、死ぬ時くらいは自分の意志で死んで。薬の力でふらふらになって、なにもわかんなくなって…。そんな最後、情けないわ。困ったことや悩んでいることがあれば、この掲示板やチャットで話しましょう。一人で悩むよりも新しい突破口が見えるわ。貴方は賢い人だから、すぐに見つかるわ。

542.無題- (名前なし) – 2019/12/18(Wed) 11:11 –
「あまり夢は見ないタイプだが……」

うーむ。睡眠薬飲んでいたりする?一部の睡眠薬には副作用で悪夢を見ることがあるから、もし飲んでいたらお医者さんに相談してね。私も結構夢は見るけれど、リアルすぎて疲れちゃうことが多いのよね…。夢をよく見る人は眠りが浅いともいうよね。寝る前にはパソコンやスマホを控えめにして、ゆっくり過ごしてみてね。(といってもくれきゅうも夜中までスマホしちゃうんだよね…)

541. 全てに絶望 – 無題 – 2019/12/18(Wed) 01:09 –
「結局、また生きるしかないのか……」

そうなのよねー。結局その結論に至るのよね。しんどいわね。すべてに絶望していても、どこかに一筋の光があればいいんだろうけれど、なかなか見つからないわよね。くれきゅうも、やっと見つけたつもりだったんだけれど、消えちゃった。一緒に探しましょうか(; ・`д・´) よかったらチャットも顔を出してみてね。

コメントする

gotopボタン