掲示板の感想・意見 № 03

※下のフォームから「自殺願望者の掲示板」の投稿にコメントができます。
№ 01 № 02 № 03 № 04 № 05 № 06 № 07

540.全てに絶望- 無題 – 2019/12/18(Wed) 01:06 –
「結局、死にきれなかった……」

おかえりなさい。また、あなたのコメントが見れうれしいわ!(^^)!え?くれきゅうの顔なんて見たくない?そんなこと言わないでよ~。今度はチャットにも顔を出してみてね!(もしも、もう入ってたらごめんね。)

539.全てに絶望- 無題 – 2019/12/18(Wed) 01:05 –
「生きるのも地獄……」

「生きるのも地獄、死ぬのも地獄」…本当にそれよ!ただし、生きるのは手本というか…いろんな人がいろんな生き方を見せてくれるわよね。だから生きるのはイメージしやすいんだけど…。死ぬのは経験者いないからさ。臨死体験した人はたまにいるけれど。死後の世界はいないって考えている人が多いけれど、いざ死んでみたら、生きているよりもしんどい死後の世界があったらどうする?(賭博黙示録カイジみたいな世界だったら最悪ね)だから。私は死ぬの、怖いのよね~。

537. 消えたい。 – (名前なし) – 2019/12/17(Tue) 17:41 –
「何もかも辛い……」

何もかも辛いってときあるよね。何をしてもうまくいかなくて、どこに行っても、何をしても叱られて、いちゃもんつけられて。誰も信じられなくて…。もう、頑張らなくていいよ。死にたいって気持ちも我慢しなくてもいい。でも、疲れた切ったあなたは死ぬにはパワーが足りないわ。とりあえず、明日1日呼吸だけして。そのほかのことは頑張らなくていいから。ゆっくり体を休めて。

536.全てに絶望- 無題 – 2019/12/17(Tue) 11:10 –
「他に楽に逝けるの……」

ない!楽に死ねる方法はない!・・・あったら私が先に実行してるし、こんなサイトにみんな集まってチャットやら掲示板で何時間も話し合わないよ(; ・`д・´) でも、死にたいって気持ちはわかるよ。何に苦しんでいるのか、よかったら教えてね。一緒に怒ったり、泣いたり、笑ったりはできると思う。ところで、534~536まであなたの投稿かしら?うっかり一つずつコメントしちゃったから、面倒かもだけど、読んでいってね(^^)/(厚かましい)

535. 全てに絶望 – 無題 – 2019/12/17(Tue) 11:08 –
「練炭??、……」

伏字にしてくれてありがとう。あまり過激な書き込みがあると、管理人が伏字にする作業がはいるから、くれきんさんが不機嫌になんのよ(笑)(くれきんさん、いつもありがとうございまーす!)ちょと調べたけど、練炭系は失敗すると寝たきりとかになるみたいね。すべてに絶望していても、今以上に体が不自由になったらもっと人生つまんないわよ、きっと。楽な死に方はなかなかないわ…。

534.全てに絶望 – 無題 – 2019/12/17(Tue) 11:06 –
「生きてる意味が……」

そうか…生きている意味が分からないと辛いよね。くれきゅうも生きている意味なんかわかんないわよ。ほんと。大多数の人間は生きている意味なんか分からないわよ。でもそんなこと言ったて、だめよね。貴方は実際「生きている意味が分からなくて辛い」のだから。生きている意味が分からないから死ぬ、ってなかなかかっこよすぎるわよ。明治の文豪みたいで。くれきゅうにはそんな勇気ないわ。ね、仲良くしようよ、生きている意味が分からないけれどだらだら生きている凡人同士。あなたの気持ちはすごくわかるから、たくさん話したいなあ。(寒いせいかちょっとセンチメンタルなくれきゅうでした。)

533.無題 – (名前なし) – 2019/12/16(Mon) 21:01 –
「すべてを諦めたら楽になる……」

そうねえ、たしかに自分の理想と現実にギャップがあるとがっくりするよね。人間いつかは死んでしまうから「死にたい」っていうのはほっといてもかなうよね。いつか死んでしまうその日まで、理想通りに生られない自分をあきらめる…というか、許すというか…。なにごとも「まあ、しゃあねえわ」ぐらいの気持ちでやったらいいのかね。貴方の考えを正しく理解したコメントじゃないかもしれないけれど、、、。

コメントする

gotopボタン