掲示板の感想・意見 № 03

※下のフォームから「自殺願望者の掲示板」の投稿にコメントができます。
№ 01 № 02 № 03 № 04 № 05 № 06 № 07


565. 無題 – (名前なし) – 2019/12/22(Sun) 23:07 –
「煙が捌けるみたいに……」

するりと…消えられたら、楽でしょうね。でも、実際死ぬときはそんなにきれいに死ねないのよね…。辛いねえ。世知辛い世の中を、するり、するりとしなやかに生きていけたら楽なのにね。そんな生き方、どこかに落ちていないかなあ…(完全に独り言でなんの解決になっていなくてごめんね。)


564.無題 – 翼が折れたカラス – 2019/12/22(Sun) 22:59 –
「嫌われたくない。……」

♪翼の折れたエンジェル~・・・ごめん、知らないかな?(世代間ギャップ?( ;∀;))
ごめん、まじめにお返事するね。嫌われたっていいじゃない、役立たずでいいじゃない、負担で結構、言いたいことははっきり言う、話したいことは伝える。これって、そんなに許されないことかな?こんなに自分に厳しいルール作ってたら、死んじゃうよ。疲れちゃうよ。貴方みたいに謙虚な人が、苦しんで、死を選ぶのは辛いよ。自分を縛りすぎて翼が折れたらどこにも飛べないよ。ずっとかごの中で弱って死んじゃう。カラスは本来賢い鳥だからね。(オウムとかヨウム以上)ゆっくり休んで、傷をいやして、自由に飛んで。貴方にはその力があるわ。


563. 無題 – (名前なし) – 2019/12/22(Sun) 16:46 –
「精神科医も、……」

ちょっと気持ちはわかるなあ…。くれきゅうも誤診されたことあるし。合わない薬半年も飲まされてキレそうになったわ”(-“”-)”。でも、中には本当にいいお医者さん、親身になっているカウンセラーさんもいるからなあ…。くれきゅうも家族が自殺未遂したときに「入院させてください!」って言ったら、お医者さんが「無理に入院させても意味はありません。危険行為を繰り返しているのならば別ですが。どんなに薬を使っても、カウンセリングうけても、本人が「病気をなおそう」という気持ちがなかったら何の意味もないんです。」って言われてちょっとびっくりしたわ。てっきり、強制的に病院に放り込まれるかと思ったから。しっかり自分の気持ちを聞いてくれて、一緒にどうしたらいいか考えられるお医者さんやカウンセラーさんに会えるといいね。薬、心理療法、カウンセリング、本人の気持ち(納得して医療を受ける)がすべてそろわないと心の病って7治らないから厄介よね。よかったら、ここのサイトのチャットで情報交換してみてね。


562.無題- シシ – 2019/12/22(Sun) 13:02 –
「消えたい……」

そうかあ…。消えたいのね。消えたいほど辛いのね。なにか少しでも気がまぎれることがあるといいんだけれど…。好きな音楽聞くとか、お菓子食べるとか、少し散歩に行くとか…。マンガ読むとか、本読むとか…。うーん、ごめん、ありきたりな返事ね(; ・`д・´)。こんなもので、消えたい気持ちがなくなったら苦労しないものね。ひたすら寝るとかも、本当にしんどいときは眠れないしね…。話して楽になることがあれば、チャットや掲示板だけでなく、電話相談も試してね。(今から死にますCALLというドキツイ名前でやっているわ。)


561. 無題 – (名前なし) – 2019/12/22(Sun) 11:03 –
「今日を含めて……」

え、あと6日?まだ間に合う?私のコメント返事が遅くてドキドキしちゃうわ(; ・`д・´)でも、綿密に計画を立てたほうが、意外と自殺ってうまくいかなかったりするらしいわね。最近、ヨーグルトに薬を入れる人が多いから不思議に思ってた。(ほら、牛乳は薬の効果が弱まるから飲み合わせ悪いっていうし…)でも、やっぱり、ヨーグルトに入れても苦みはすさまじいみたい。ちなみに、まったく関係ないけれど、ドライフルーツをヨーグルトに入れて一晩冷蔵庫に入れるとフルーツがプルプルになっておいしいよ(^^♪ぜひ試してみてね!(あなたがこのコメントを見ていてくれるか心配で焦ったくれきゅうでした。)

560. 無題 – あ – 2019/12/22(Sun) 00:24 – 2019/12/13(Fri) 18:40 –
「もうしんどい…」

おつかれのようね…。しっかりご飯は食べられている?睡眠はとれてる?この掲示板って「しんどい、疲れた」ってコメント多いんだけど、そのあとって「死にたい」って書く方が多いの。貴方は「自由になりたい」って書いてあったから、すごく珍しいなあって思ったわ。自由になりたい…。自由になる方法ってたくさんあると思うんだけれど、どれがいいかな。くれきゅうはとにかく仕事辞めて1年くらい放浪したいかなあ…。


559.無題 – わらび – 2019/12/21(Sat) 21:17 –
「なんでこんなに…」

何もしていないのに悪く言われたり、意地悪されたりするのは辛いわよね。くれきゅうも似た経験あるわ。辛いよね。よく、「相手はなかなか変わらない。変えられるのは自分だけ。」って言葉あるけれど、この言葉嫌い。(あくまでくれきゅうの個人の意見です。)なんで、相手のために変わらなきゃいけないんだ(怒)って思う。だから、くれきゅうは「相手がどう思おうが勝手。自分がどう思おうが勝手」って思ってる。あと、自分が悪いことしちゃって謝って許してもらえないときもそう思うようにしている。自分が謝罪なり、それなりにできる償いをしたら、あとは相手の感情に任せる。相手の感情は自分がコントロールできないのと同じ。とはいえ、「ちっとは相手が変われや!」って思っちゃうけどね( ;∀;)。


558.無題 – (名前なし) – 2019/12/21(Sat) 15:42 –
「死にたい…」

本当にシンプルな悩みよね。一生ついて回るというか。「死にたいほど辛い」という言葉に変えて自分を無理やり納得させるしかないのかもね…。うーむ、難しい。

コメントする

gotopボタン