掲示板の感想・意見 № 01

※下のフォームから「自殺願望者の掲示板」の投稿にコメントができます。
№ 01 № 02 № 03 № 04 № 05 № 06 № 07

253. 無題 – (名前なし) – 2019/09/02(Mon) 15:50
「働かなきゃ。働かなきゃ・・・」

それは私文書偽造で罪に問われることがあるので要注意です。こんなの大丈夫だと思ってやっていると、大きな犯罪を犯してしまうかもしれません。

252. はきだす – (名前なし) – 2019/09/01(Sun) 23:46
「何もできなくてたまっていく気持ち・・・」

将来のことを考えすぎて動けなくなっているのですよ。先のことは誰にもわからないのですから、目の前にある小さなこと(早起きや挨拶など)から初めて下さい。

251. 生き行くべき場所 – (名前なし) – 2019/09/01(Sun) 13:18
「もしも親友が死にたいと言ってきても・・・」

私も自殺しようとしてる人がいたら「あなたがいなくなると寂しい、私の為に生きて下さい」と言います。

249. 何がしたいの? – 黒苺 – 2019/08/31(Sat) 21:38
「何がしたいの?私。ほんと、何がしたいんだろう・・・」

それは自己防衛本能、無意識に自分を守っているのですよ。ひどくなったら逃げ出して下さい。

248. 無題 – 青年 – 2019/08/31(Sat) 17:32
「【家庭の事情】【生まれた環境】【誹謗中傷】・・・」

私にも存在理由なんてないですね。でも幸せになりたいと願っているので、少しずつ努力しています。

246. 無題 – (名前なし) – 2019/08/31(Sat) 12:50
「僕は一度事故で死にかけたことがあります・・・」

怖いと思います。次もそんな心地良い状態になるとは限らないですからねぇ♪

245. 死にたい – 名無し – 2019/08/31(Sat) 11:24
「母から暴言を吐かれ好きなものも否定されて私自身も否定されて・・・」

あなたが受けている虐待は自分自身では解決できないことです。悔しいですが、私をふくめ普通の大人が未成年者を助けようとしても犯罪者あつかいにされてしまうので、このような場所でアドバイスするしか方法がありません。しかし、公共機関にも親切な大人はたくさんいてます。子どもの人権110番 0120-007-110 電話が嫌ならば「よりそいチャット」に連絡して下さい。一度で諦めずに二度、三度試してみて下さい。あなたが笑顔で過ごせる方法が必ずあります。

2件のコメント

コメントする

gotopボタン