掲示板の感想・意見 № 01

※下のフォームから「自殺願望者の掲示板」の投稿にコメントができます。
№ 01 № 02 № 03 № 04 № 05 № 06 № 07

272. 志願者 – さ骨 – 2019/09/06(Fri) 06:52
「消えて無くなりたい。誰にも見つかりたくないし・・・」

参考までに
「青木ケ原樹海での自殺防止に取り組む「いのちをつなぐ青木ケ原ネットワーク会議」は20日、富士河口湖町役場で本年度1回目の会議を開いた。青木ケ原樹海内での自殺防止を図るため、パトロール担当者の常駐を検討することを決めた。委員18人と県担当者が出席。富士吉田署の担当者は昨年、樹海内で保護された自殺企図者161人のうち、50・3%が警察官のパトロールや樹海に入るのを目撃した市民からの通報により発見されているデータを紹介。樹海内に巡回担当者が常駐する重要性を説明した。別の出席者も「樹海での自殺予防の取り組みを継続するには、専門にパトロールを担当する人の配置が必要」と指摘。同会議のボランティア部会で常駐の必要性や具体的な内容を検討することにした。このほか同樹海内に自殺抑止効果があるとされる看板の設置や、地域住民がバッジなどで自殺予防を支援する意思を示す取り組みなどを進めていくことを確認した。
山梨日日新聞 2009年05月21日(木)

271. あ、ところで。 – マンエス – 2019/09/06(Fri) 01:25
「名前でわかると思うが、さっきのカフェイン野郎だが・・・」

ODの後遺症は辛いでしょうが、自分がやってしまったことなので諦めもつきます。しかし、恋愛経験がないというのはいけません。肉体的にも精神的も、愛し合っている時の一体感はこの世の極楽です。自殺する前に経験して下さい。

268. 何もかも辞めて雪山に行き薬を飲んで眠りたい – 鵺 – 2019/09/05(Thu) 21:35
「つかれた。とにかくつかれた。周りの人と馴染めない・・・」

皆、他人のことには無関心ですよ。話す内容もどうでもいいようなことばかりです。周りの人間をカボチャだと思えば目線も会話も気にならなくなります。私は「一万円札が喋っている」と思うことにしています。

265. どうせさ – nana – 2019/09/05(Thu) 00:22
「みんな少し人と違う人をみると、「変な人」という・・・」

親の反応はどこも似たようなもので「まさかうちの子が」って思うのは仕方ないです。nanaさんと同じことを考えて宗教や哲学を勉強する人は多いと思いますよ。しかし、万人に共通する答えなんて存在しません。ただ幸せになりたいと願い、少しずつ努力するだけです。今自分が失うと困るものを書き出して、順位をつけてみるといいですよ。

263. 無題 – (名前なし) – 2019/09/04(Wed) 21:15
「暗黙の戦力外通告なのかな、って感じに取れる言葉を・・・」

楽しい職場なんて滅多にないでしょうから、時間をかけて人間関係を作っていくしかないと思います。一人だと気楽でいいわーと思えるようになればいいですね♪

262. あの時 – 雪 – 2019/09/04(Wed) 19:28
「ほんの少しのことで傷つく。悪いのは自分なのに・・・」

死んだ後のことがわからないから、皆こわいのだと思いますよ。辛いことを消してしまうことはできないですが、忘れている時間を作ることは出来ます。時間が過ぎていけば痛みも薄れていきます。自分の好きなことに使う時間を増やしましょう!

258. タイトルどおり…疲れたな – お疲れちゃん – 2019/09/03(Tue) 20:03
「何をやっても上手くいかず罵られる毎日・・・」

私も「いつでも死ねる」が保険です。だから負けっぱなしは悔しいじゃないですか
やり返しましょうよ!

2件のコメント

コメントする

gotopボタン