掲示板の感想・意見 № 05

※下のフォームから「自殺願望者の掲示板」の投稿にコメントができます。
№ 01 № 02 № 03 № 04 № 05 № 06 № 07

672. 無題- リナリア – 2020/02/02(Sun) 18:56 –
「20歳。…」

若いのに苦労してるね。ボロボロになりながらも仕事しているあなたは立派よ。ほんとうに偉い。強い。本当に強い。本当に強い人は自分も傷ついたことがある人なのよね。強いあなたならきっと幸せになれる。大丈夫、大丈夫だよ。

671. 無題 – (名前なし) – 2020/02/02(Sun) 18:01 –
「就職失敗して…」

うーん、あたしは大学出て、第一希望のところに内定もらったわよ。ほんと、人生決まった!って思ったね、あの時は(笑)まさか4年で体調崩して、辞めるとは思わなかったね。というわけで、人生なんてなにが起こるかわからないわけよ。一寸先は闇。あなたは今真っ暗な暗闇の中にいるんだろうね。でもさ、よーく、暗闇に目を凝らしてごらん。目が慣れてきて、見えてくるものがあるはずよ。意外と足元には抜け道があったり、脱出階段があったりして。お母さんのことをとても気にかけているのね。女手一つであなたを育てたお母さんはちょっとやそっとのことじゃ動じないよ。いつか自分の幸せつかんで、お母さんに家を買おう!

670. 無題- (名前なし) – 2020/02/01(Sat) 21:13 –
「言っている内容が…」

まずは、669さんの投稿にコメントしてくれてありがとう。自分の発言に共感してくれるって、案外うれしいもんなのよ。これが。努力しなかったから自業自得?そうね、たしかにそうだけど、「自分の非を認めた」ときに人間って新しい力が生まれると思うの。だれかのせいにして逃げ回るのを止めて、自分の責任を認める。これってなかなかできないよ。669さんも670さんも自分の悪いところをきちんと見つめてる。偉いよ。さ、勝負はここからよ。

669. 無題- (名前なし) – 2020/02/01(Sat) 13:34 –
「ずっと強がって…」

大丈夫、世の中みんな誰かに迷惑かけて、誰かに助けてもらって生きている。迷惑をかけた分、誰かの支えになってあげればいい。あたしはあなたみたいな人は好きだし、力になってあげたい。多少迷惑かけられても気にならない。でも、あなたの命を奪うとか、見届けるのは嫌だな。多分、あなたの周りの人もそう思ってると思う。「もっと迷惑かけてくれていいんだよ」って。「死んでしまうよりはマシだよ」って。

668. どうして生きなきゃいけないの?- (名前なし) – 2020/02/01(Sat) 12:33 –
「弟は優秀。」

薬剤師ねえ。だからなんなのさ。薬剤師ってそんなに偉いのか!?キイィーッ。。。ごめんね、くれきゅうは自称薬剤師の変な男に弄ばれたから嫌いなのよ。(全国の薬剤師の皆さまごめんなさい。)所詮、学歴、職業・・・・その人の価値観によるわ。親兄弟と言えども別人格。価値観は違って当然なの。自分はなにに幸せを、喜びを感じるのか。自分の価値観を見つけてね。不登校という人とは違う苦労を背負い、一人で戦い抜いて、高校も大学も合格したあなたは自立してて立派だと思うけどね。あたしは。

666. 生きてる意味がわからない- 怨魔物 – 2020/01/30(Thu) 19:34 –
「少し高めの刃物…」

本当に毎日毎日疲れますね。子どもには早く大きくなってほしいですね。あのときは大変だったなーって笑える日がくるまで。亭主と両親…もういい大人ですからね。ほっときましょう。録音放送聞いていただき、ありがとうございました。くれきゅうは嬉しすぎて久しぶりに、声をあげて笑っちゃいました。嬉しくて。あなたがここに来ることが生きる意味になっているのであれば、私の生きる意味はあなたに録音放送やコメントを書いて喜んでもらえることです。こちらこそありがとう。本当にありがとう。

660~665
Z.K Recording」にコメントさせてもらいました。ご参照ください。

gotopボタン