掲示板の感想・意見 № 02

※下のフォームから「自殺願望者の掲示板」の投稿にコメントができます。
№ 01 № 02 № 03 № 04 № 05 № 06 № 07


421. 無題 – (名前なし) – 2019/11/04(Mon) 03:09
「何度もここに死にたいという気持ちを…」

たしかに日本人の島国根性が嫌い、っていう人は多いわね。電車の時間が数分遅れただけでみんなピリピリしてるもんね。インドとかアジアの国はおおらかよねえ。ま、好きな国へ行ってみるのはいいわね。あたしも旅行行こうかしら。


420. 本当は生きていたい- (名前なし) – 2019/11/03(Sun) 03:49
「本当は生きていたい」

 本当は生きていたいのに辛い目や苦しい目にあっているのは辛いわね。最近誰かとおしゃべりした?もしも、あまり喋っていないなら、自分の力ではうまくいかないことや困っていることを相談してみましょう。意外と解決策見つかったりや助けてくれる人が現れるかもよ。話を聞いてもらえばちょっとは癒されるかも。今目の前に助けてくれる人がいないなら、チャットルームにいらっしゃい。新しい出会いがあるわよ、きっと。「本当は生きていたい」って気持ちを最優先して過ごしてね。


419. 幸せになる方法 – (名前なし) – 2019/11/01(Fri) 12:22
「絶対に幸せになる方法なんて…」

 人によって幸せの形は違うからね。悪く言えば「これが幸せだと洗脳すること」よく言えば「身の丈にあった幸せを見つける」ってことなのかしらね。私は、黒霧と「しゃけとば」があれば幸せだわ。あなたの幸せはなにかしら?


418.生きる意味を探して彷徨う – (名前なし) – 2019/10/31(Thu) 20:46
「生きる意味を探して宗教を渡り歩き…」

 まあ、宗教なんてそんなもんです。信じる者は救われる…こともある。信じてるとなんかその通りになった気がするのよ。ま、難しいこと言わずにきちんと計量カップで測ってカルピス作って飲んでる?きっと目分量じゃないかしら?何事もそんな風にはっきりはかって完璧を求めたら疲れちゃう。濃いめ、薄め、おこのみで…


417. 誰か起きてますか- あ – 2019/10/31(Thu) 03:03
「お話しできますか?」

あらまあ、お相手できなくて残念だわ。チャットルームに行けば誰かしらいるわよ。最近は初めての人も多いし、しゃべりやすいわよ。くれきゅうはあまりチャットルームにはいないけれど、あなたがよほどのもの好きなら、くれきゅうへってメッセージを入れてくれるとあたしとおしゃべりできるよ。返事は遅いかもしれないけど堪忍ね。あと管理人さんのくれきんさんもお返事をよくくれるから勇気をもってきてみてね。

416. 無題- (名前なし) – 2019/10/31(Thu) 00:59
「マジで死んじゃいたい。」

ほんと世の中狂ってるのはたしか。死んじゃいたいね。でもみんな狂った世界の中で正気なふりして生きてる。貴方は正直者で賢いのね。だから世の中の歪さがわかるのね。辛いね。どうしようもしてあげられないけど、ここには世の中狂ってると感じる仲間がたくさん来るから掲示板やチャットでおしゃべりしてみて。同じ苦しみをもつ人を助けてあげてくれると助かるわ。

415.無題 – (名前なし) – 2019/10/30(Wed) 23:31
「外に飛び出して東京まで行きたい。」

いいんじゃない?夜の散歩はなかなかいいものよ。都会でも田舎でも。東京ならネオン街に消えるもよし。ゆっくり住宅地を徘徊するもよし。どこ住みの方かしら?夜行バスなら東京へも手軽ね。ダイソーのネックピロー(枕)がおすすめ。

コメントする

gotopボタン