掲示板の感想・意見 № 02

※下のフォームから「自殺願望者の掲示板」の投稿にコメントができます。
№ 01 № 02 № 03 № 04 № 05 № 06 № 07

439.上手く飲み込めない心の内を垂れ流す – 高校3年 – 2019/11/12(Tue) 01:29
「この心の違和感は…」

高校生か…若いなあ…。もやもやした、うまく話せない悩みって一番辛いのよね。ノートかなにかに書きなぐってみるといいかもしれない。自分は何に悩み、苦しんでいるのか。自分はいったい何者なのか…。文字にしてみると少しははっきりするかもしれない。もちろんこの掲示板に書き込んでもいいからね。誰かと話しているうちに少し見えてくるかもしれない。
ただ、ひとつあたしからはっきり言えることは、自殺する前にお母さんに感謝と謝罪を伝えるのはなんの親孝行ににはならないからね。親より先に死んだら親は悲しむわ。もちろん世の中にはそうじゃない親もいるかもしれないけれど、少なくともあなたを少しでも理解してくれるお母さんは悲しむと思う。これからもお母さんと仲良くしてね。

438.無題 – (名前なし) – 2019/11/11(Mon) 16:29 –
「どーせ…」

そうね。くれきゅうだって所詮あなたにとって見ず知らずの他人。あたしも、自分の言葉でだれかを救えるなんて思っていないわ。昔は「人を助ける仕事をしたい」って思ってた。でも、いろいろあってわかったの。言葉でも行動でも他人を助けたりはできない。「この人を助けよう」っていう考えは驕りなんだって。だからね、あたし、掲示板のコメントでみんなを助けることができるとは考えていない。ただ、力にはなれないけれど、書き込みを見ると返事したくなるだけ。ほっとけなくなるだけ。あなたもきっといろんな人に攻撃されたり、辛い思いをしてきたんでしょうね。腹立つことばかりだけど、この掲示板に書き込むことでストレスが少し軽くなればなーって願っているわ。また、遊びに来てね。

437. もう逃げたい – ヒロ – 2019/11/11(Mon) 10:30
「仕事も…」

仕事もうまくいかない、借金だらけ…苦しいわね。自殺してしまいたくなるのも当然だわ。だけど、世の中には仕事がうまくいかなくても「すみません、すみません」ペコペコと頭を下げながら、心の中ではちーともへこまず、「今日の晩御飯は何をしようかなあ」と考えている人もいるわよ。借金だらけでも借金を債務整理してコツコツ返す人もいれば、豪快に踏み倒して行方をくらます人もいる。ヒロさんの人生の選択肢はたくさんある。楽になる方法もいっぱある。だれか周りに楽になる方法を一緒に考えてくれる人はいる?いなかったら、このサイトのチャットルームに来てみてね。

436. 辛すぎて- みきと – 2019/11/10(Sun) 23:19
「生きていくのに…」

頑張りすぎて疲れちゃったのね。呼吸するだけで腹筋使うからね。どんな生活していても生きていくのは大変。しっかりご飯食べて、ゆっくり睡眠がとれるといいんだけど…。また、疲れたら、この掲示板に書き込みにおいで。

435.無理 – ひろ – 2019/11/10(Sun) 10:59
「もう限界…」

くれきゅうも仕事では叱られまくりの怒鳴られまくりよ。失敗だって仕方ない。もちろん、失敗した後の対策は考えないといけないけれど…。ひろさんはなんのために仕事をしているの?純粋にお金を稼ぐためならば、失敗ばかりでなにもできなくても仕事を続けたらいいわ。でも、「失敗ばかりで落ち込む」「お金は少なくていいからもっと自分にできそうな仕事がしたい」「お金なんていらないから死にたい」と思うのであれば、転職などを考えた方がいいと思うわ。周りの仕事できそうな人は「仕事ができる」のではなくて「失敗を隠すのが上手」なのよ。

433. 無題 – 黒苺 – 2019/11/08(Fri) 19:38
「あははは…」

もー!!!全然解読できないわよっ!ということで黒苺さんに問題!あなたの書き込みに「ハ」は何回あるでしょうか!?
正解したら、オリジナルくれきゅうグッズプレゼント!!!!!

コメントする

gotopボタン