掲示板の感想・意見 № 04

※下のフォームから「自殺願望者の掲示板」の投稿にコメントができます。
№ 01 № 02 № 03 № 04 № 05 № 06 № 07

598. 無題 – (名前なし) – 2019/12/31(Tue) 16:43 –
「死ぬために…」

自分の人生だから、究極は自由にしたらいいと思う。家出だって失踪だってよくある話。でもね、死ななくてもいいと思うわよ。せっかく、辛いことから抜け出たのに、勿体ないわ。今は、どこで何をしているのかしら。なんだかんだ言って、おうちに戻っているかもしれないし、もう少し一人でいることを選んでるのかもしれないわね。あなたの自由よ。いい奥さんでなくても、いいお母さんでなくてもあなたの自由なのよ。

596 597. 無題 – あ – 2019/12/31(Tue) 07:13 –
「今年もう終わりか…」

22歳かあ…。若いけれど今までいろんなことがあったのね。くれきゅうは22歳の時何をしてたのかなーって今考えるとうまく思い出せないや。でも、大体の人生は22歳で完結するようにはできていないからさ。もうちょっと、辛抱して、頑張りすぎず、ぼちぼち行こうよ。(そういえば、くれきゅうは22歳のときは就職活動して第一希望の企業に入れるようにむちゃくちゃ勉強してたわ。ほとんど遊んでなかったし。でも、今はその会社辞めてしまった(笑)10年も勤められなかった。22歳の自分に会えたら「おい!お前すぐやめるんだからそんな勉強すんな!」って言ってあげてー。自分語りでごめんね。)ま、人生少し先にとんでもないいいことや悪いことが待ってるから、焦らずどーんと構えてね。

595. 無題 – (名前なし) – 2019/12/30(Mon) 19:37 –
「親に捨てられた母…」

信用できる人間というのは、あなたが本当に困ったときに無償で援助してくれる人です。

経済的にも愛情面でもあなたに尽くしてくれる、素敵な伴侶が現れるのを楽しみに待っていましょう♪

594. 無題 – (名前なし) – 2019/12/30(Mon) 15:57 –
「人が信じられない…」

成人しても状況が変わることはないでしょうね

社会に出れば、職場で同じような人間関係があなたをまっています。

自分を理解してほしいという思いは誰でも持っています。

でもあなたは自分自身のことを本当に理解していますか?

死ぬことを考える前に 己は何者なのか? 本当にしたいことは何なのか? その為には何をしなければいけないのか?

正月休みに考えてみて下さい。

593. 無題 – 怨魔物 – 2019/12/30(Mon) 06:13 –
「楽しいとか嬉しいとか…」

あなたが死んでも家族が仲良くなることはありません。

今あなたが立たされている状況(アスペルガーの夫・発達障害の子ども・理解のない親)は、周りの人たちには理解できないのです。

あなたが救われる唯一の方法は、同じような境遇で苦しんでいる人たちと話をして改善策を探すことだと思います。

ネットで「カサンドラ症候群・相談窓口」で検索してみて下さい。あなたの近くに支援団体があればよいのですが。。。

592.無題 – (名前なし) – 2019/12/30(Mon) 06:10 –
「自分と同じように…」

どんな恋愛でもしんどいですね♪

でもあなたが相手に依存しすぎると双方が疲れてしまいます。

相手と距離を置いて付き合う方法を考えてください。

お互い他人ですから、全てを理解することは不可能ですよ。

591. 無題- (名前なし) – 2019/12/29(Sun) 23:45 –
「死にたい…」

本当に今年もすごく頑張ってきて、しんどいよね。呼吸するだけで、人間はカロリー消費するから。その上に人間関係やら、仕事やら人生やら背負い込んでいるんだから大変だよね、ほんと。

コメントする

gotopボタン