掲示板の感想・意見 № 04

※下のフォームから「自殺願望者の掲示板」の投稿にコメントができます。
№ 01 № 02 № 03 № 04 № 05 № 06 № 07

629. 無題 – 怨魔物 – 2020/01/12(Sun) 14:18 –
「長男も旦那もコロして…」

身内でも他人でも命を奪う権利なんかないですよ。
多少、夫婦喧嘩になっても舞台観劇に行っちゃいましょうよ♪ 嫌なことを忘れる時間は大切だと思います。

628. これから – ゆ – 2020/01/12(Sun) 13:58 –
「しにたい。誰かその前に話そう…」

掲示板ではリアルタイムで話すのは難しいので、チャットを利用してみてください。
週末には「今から死にます! Call」もやっています。

626. 無題 – (名前なし) – 2020/01/09(Thu) 13:28 –
「布団に入って目を瞑ると…」

それめっちゃわかるわ。朝起きると、元気なくなっちゃうのかもね。でも、実行しない計画をずっと考えるのも寝るの大変だから、YouTubeで寝落ちミュージックでも聞いてリラックスしてね。

625. 無題 – ま – 2020/01/08(Wed) 22:04 –
「これからいきます。…」

え?どこに行くの?コンビニ?夜中にコンビニ行くと楽しいよね。昼間のコンビニとは違ってさ。なんか新鮮。くれきゅうもこの間、夜中にコンビニ行ったら、エッチな本のコーナーに「60代熟女の真の魅力」っていう本があって、ドキッとしたわ。
(いろんな意味で)
あ、ごめん、ごめん。そういう意味ではないよね。えーと、失敗することを願います。後遺症もなく、元気に戻ってきてください。また掲示板に「戻ってきたよ(; ・`д・´)」って書き込んでね。信じてる。

624.無題 – (名前なし) – 2020/01/08(Wed) 18:48 –
「死にたい気持ちが日に日に大きくなる…」

そっか、辛いね。まずは、ゆっくり深呼吸。しんどいときは呼吸も浅くなっちゃうからね。イライラしたときは思い切り泣いていいし、暴れたらいい。(ただし、おまわりさんのお世話にならない程度で!)
大丈夫、また好きなものが好きになれる日がくるよ。ある日突然やってくる。焦らないで、ごろごろしてて。お金の心配があるなら福祉を頼ろう。家族がうるさかったら、耳栓をしましょう。大丈夫、大丈夫だから。

623. 無題 – あ – 2020/01/08(Wed) 02:23 –
「仕事を探してたら精神的にくる。…」

めっちゃわかるー!!!くれきゅうも無職だったことあるからわかるわ。見栄を張って「自由業」って言ってた(笑)。資格がないのが嫌なら、ハローワークとかの職業訓練講座とか受けてみては?世の中資格はたくさんあるし、年取ってからでも取れる資格もあるわ。でも、資格がなくてもつける仕事はあるし(会社が資格とらせてくれたりね)、とりあえず飛び込んでみるのもいい。あ、やばそうだったらマッハで辞めてね。「働きたい」って気持ちがあれば、仕事はきっと見つかる。あせらず、ゆっくり探してね。

622.孤独 – (名前なし) – 2020/01/07(Tue) 17:10 –
「とにかく死にたい。…」

今まで本当にしんどかったね。生き抜いてこれたことがすごいわ。おつかれさま。でも、せっかく自由になれたんだからもう少しいろいろやってみない?復讐とかそういうのじゃないのよ。自分のやりたいことを探してみて。友達がいないならネットで探してみてもいいし、顔を知らなくても、「つながっている」って結構楽しいよ。また、掲示板やチャットに書き込みに来てね。これからの貴方の人生に少しでも多くの幸せがありますように。

コメントする

gotopボタン