掲示板の感想・意見 № 04

※下のフォームから「自殺願望者の掲示板」の投稿にコメントができます。
№ 01 № 02 № 03 № 04 № 05 № 06 № 07


579.無題- (名前なし) – 2019/12/25(Wed) 21:35 –
「なぜこの世に……」

本当にそれよ。だれも頼んでいないのに勝手に生まれてきてしまう…。ほんと嫌になっちゃうし、面倒くさいけれど、「無駄」かどうかはあなたの人生の過ごし方次第だと思う。自分の思うまま、好きなことをやって、悔いのない人生を送ってね。「勝手に生まれてきたけど、その割にはよう辛抱して、好き勝手やったわ!」と思える人生にしてね。


578. 無題 – (名前なし) – 2019/12/25(Wed) 20:26 –
「子供がいなかったら……」

子供のために、日々辛い思いに耐えているあなたはすごいです。本当に頭が下がります。きっと、お子さんもあなたの背中をきちっと見て健やかに育っていることと思います。もちろん反抗期があったり、「なんで!!!」とブチ切れたくなることも多いでしょうが…。あなたのような辛抱強い大人に育ててあげてください。その時、あなたの苦労がすべて報われますように。それまでは、腹が立ったこと、辛いこと、悲しいこと、なんでもよいので、掲示板やチャットに書き込んでください。「今から死にますCALL」や公式LINEも活用してください。私には、それくらいしかお力になれませんが、少しでもあなたのお力になりたいです。


577.ギャンブルに殺された – (名前なし) – 2019/12/25(Wed) 17:33 –
「私はギャンブルに殺されました……」

そうね。あんた、ギャンブルに殺されてるわ。自分の甘さが原因って、よくわかっているじゃない。何度も救われてきたの?本当に運がよかったわね。それなのに、そのチャンスをことごとくつぶしてきたのね。救いようがないわ。ギャンブルに殺されるなんてみじめな人生でしたね。
おそらく、私よりはお年上の先輩だと思いますが、失礼な書き方をして申し訳ありません。貴方は「ギャンブル殺されていません」、今は「ギャンブルに殺されかかっている」のです。今まで何度もチャンスがあったというのであれば、今回は最後のチャンスでしょう。自己破産、夜逃げ、生活保護…。とにかく、人生をやり直してください。ギャンブルに殺されるなんてもったいなさすぎます。もう一度言います。もったいないです。ギャンブル依存はきっかけは「甘え」かもしれませんが、自分だけの力で抜け出せない病気です。ご自分を責めてばかりいないで、今度こそパチンコをやめてください。
「ギャンブル依存 治すには」などのキーワードで検索すると、無料の電話相談などもあります。ぜひ、残りの人生を自分の満足いくものにしてください。ギャンブルについては、私自身ちょっとトラウマ(私自身が依存はないのですが…)があるので、キツイ言い方をしてしまいました。ごめんなさい。


576. つらいね – アネモネ – 2019/12/24(Tue) 21:43 –
「仮面かぶった……」

だれも信じれないよね。その気持ちわかるよ。もう、だれも信じない!っていうとそれはそれで辛いしね( ;∀;)。難しいけれど、自分も仮面をかぶって生きていかなければならない。でも誰かを傷つける仮面はかぶりたくないねえ…。


575.怖い – 怨魔物 – 2019/12/24(Tue) 20:04 –
「怖い怖い怖い怖い。……」

ちょっと、ちょっと、だんなさーーーーーーん!怨ちゃん(ごめん、勝手に名付けました)がかわいそうでしょうがーーーーー!!!!!!!自殺する勇気はくれきゅうはもってない。だからあげられない。できることはこうして一緒に怒ったり、悲しんだりすることだけ。ごめんね。


574. 無題 – シシ – 2019/12/24(Tue) 19:40 –
「どこかで期待してる……」

馬鹿じゃありません。人間なんだから期待もするし、信じもするし、裏切られることもある。ちっともかっこ悪いことじゃないし、恥ずかしいことじゃない。むしろ恥ずべきは人をだましている人間よ。(悪意があろうとなかろうと)自分を責めないでね。


573. やる気なくした – 怨魔物 – 2019/12/24(Tue) 19:01 –
「一生懸命、やる気を起こして……」

それは悔しかったわね。リスカ我慢しているのか…。辛いね。リスカって「かまってほしい人」って勘違いしている人がいるけれど、本当はストレス発散だったりするものね。ストレスの出し場がなくて本当に辛いと思う。旦那さんのことは心療内科に相談した方がいいかもしれないけれど、簡単にはいかないよね。「旦那さんはアスペルガー、奥さんはカサンドラ」っていう本があるんだけど、知ってる?アスペルガーをもつ旦那さんに疲れてしまって、奥さんが体調を崩してしまうことを「カサンドラ症候群」っていうの。同じ悩みを持っている人はいっぱいいるから、ぜひ読んでみてほしいわ。(知ってたらごめんね)あと、一生懸命頑張っているあなたが地獄に落ちる必要はこれっぽちもないの。これは絶対よ。

コメントする

gotopボタン