掲示板の感想・意見 № 07

※下のフォームから「自殺願望者の掲示板」の投稿にコメントができます。
№ 01 № 02 № 03 № 04 № 05 № 06 № 07

912. 無題 – (名前なし) – 2020/03/20(Fri) 13:19 –
「人間って信用できない…」

信用できないっていうか・・・。弱いんだよね人間って。欲望やら誘惑やら恐れに…。だから信用するかどうかっていうより、その人の弱さを認めるか認めないかって感じかな。ん?くれきゅうは認めているのか?って?うーん、認めてないかな、あたい、イエスちゃうから。認めなくたって、許せなくたって、信じれなくってもいいんじゃないかなあ・・・。

911. 無題 – (名前なし) – 2020/03/20(Fri) 12:43 –
「僕を使って…」

憎いよね、むかつくよね、悔しいよね、腹立つよね。でも一番悔しいのは、いつまでも忘れられない、許せない私。そう、あなたの言う通りです。でもしかたないじゃん、人間だもの。許せない自分を許してあげましょう。善人には幸福を、悪人は死なない程度に不幸になれと呪うくらいは神様も許してくれるはず。

910. 無題- (名前なし) – 2020/03/20(Fri) 10:45 –
「もうつかれた…」

愛情であれ、憎しみであれ、他人にばかり時間を割くのは苦しいものです。たまには自分の為に生きようよ。

909. 無題- (名前なし) – 2020/03/20(Fri) 09:06 –
「昨日、学校の登校日兼終業式で…」

今年はコロナウィルスの影響もあり、学校も日程がころころ変わって大変ですね。お疲れ様。遅刻せずに毎日学校に行くのがエライ、これは完全に学校の価値観です。世の中には学校のように「毎日遅刻せずに来ること」を大切にする価値観もあれば「毎日来なくていい、遅刻もしてもいい。ノルマさえきちんとすれば」という価値観もあります。あなたは弱い、それは確かにそうでしょう。でも強がっている人間よりも、ずっとしなやかに生きていけると思います。折れない刀が強いのではないのです。やわらかいこんにゃくの方が世の中にでたときうまく生きて行けたりするのです。ちなみに、人は世間に必要とされて生きるのではありません。人間が、楽しく生きるために存在するのが世間であり、社会です。「お金欲しいな~」「友達欲しいな~」「名声がほしいな~」「レベルアップしてえ~」このような目的を達成するために社会はあるのです。「うちの社会じゃ生きて行けないよ」と言われたら「あ、そうですか。私もここの社会は必要ありません。ばいなら」ととっとと自分に合う社会を選べる人になって下さい。強くなくてもいい、優しく、しなやかにちょっぴりずるく生きてください。甘えることも一種の特技です。

908. 無題- なー – 2020/03/19(Thu) 22:55 –
「907さん…」

いつも掲示板に来てくれてありがとう。そして他のお客さんに声をかけてくれてありがとう。一人じゃ耐えきれないことも、何人かで考えれば、少しは光が見えてくるかもしれないね。チャットもよかったら来てね(^^♪

907.無題 – (名前なし) – 2020/03/19(Thu) 19:56 –
「初めて掲示板を利用します。…」

あなたは学校の何が嫌なのでしょう?それさえはっきりしたら、今の学校もやめてもいいと思います。難しいかもしれませんが。なにもしない生活というのも面白くないものです。今はいいかもしれませんが、10年、20年たつとますます際立ってきます。若い時にしかできないこともたくさんあります。何もやりたくない、めんどくさい、でも、今しかできないことはしっかり見つけてやっておいてください。それがなんなのかはあなたにしかわからないのです。休んでもいい、怠けてもいい。だらだらしてもいい。でも、今しかできないことはやっておいてください。By 10年くらい無駄にした元女子高生より

906. 【同じ気持ちの人と話したい】 – りー – 2020/03/19(Thu) 11:10 –
「人と同じことが…」

人と同じことができない、だれだって自分に合っていないことは苦手です。どんなにすごいプロ野球選手でも、サッカー場にいたらただのごつい人、です。どんなことならできそうか、自分のやる気スイッチはどこにあるのか?ん?生活費?必要最低限のアルバイトでいいんじゃないですか?ん?それも嫌?なら失業手当でも、傷病給付金でも生活保護でもいいと思う。ん?それは甘えだって?そんなわけないでしょ。だって、いままで税金払ってきたんだから。当然の権利です。

905. オフ会についてⅢ – くれきん(管理人です) – 2020/03/19(Thu) 06:35 –
「参加希望の方は…」

引き続き、メール募集中です(´・ω・`)

904. 無題 – (名前なし) – 2020/03/19(Thu) 03:17 –
「愚か過ぎて死にたい…」

高い勉強料でしたね。自分の愚かさを見て、初めてわかることもある。失敗したあなたに周りからいなくなる人もいるかもしれません。でも、あなたがお金がないからと見限る人は、そもそもあなたに益をもたらす人ではないのです。すべてを失って、見えてくることもある。今は、気が滅入るでしょうから、どこか遠くへ逃げてください。この掲示板はいつもあなた味方です。

903. 無題- (名前なし) – 2020/03/18(Wed) 23:37 –
「初めてカキコします…」

ようこそ、いらっしゃい(*^^)v ここでは思う存分書き出せますよ。ゆっくりしていってね。あなたは、他人が「死にたい」って言った時「ふーんじゃあ死ねば?」って言いますか?言いませんよね、たぶん。やっぱり、死ぬってすごくショッキングなことなんですよね。でも、毎日聞かせられたらしんどくなる。それが人間ってものです。ご自分にも欠陥があるように他の人決して完ぺきではないのです。どうか、許してあげて下さい。

91件のコメント

  1. 仕事同じ給料でこき使われてこころないこといわれてねつでても働けるから働け!といわれ、占いで子供ができなければおわり離婚とか言われて
    同じタイミングでお義父さん倒れて大変すぎて死にたい消えたい

  2. >>1175
    どこで死ぬの?思い出の場所?それとも死にやすいとこ?
    後者なら場所教えて

  3. ありがとうございます
    緊急手術して寿命はのびることになりました
    心臓も2回止まったらしいですけど奇跡的に生きてましたです

    1. はい、辛くなったらまたこのサイトを利用させてもらいますです。
      ありがとう。

  4. 北斗七星さんへ
    あと4ヶ月、余命なのか自分の手で自らの命を絶つのかはわかりませんが、残りの期間だけでも自分の好きなことややりたいことをやりきりませんか?

  5. >>1030のおぼろさんへ
    あなたの苦も悩みも薄まり、楽しさと幸せを噛みしめて生きていけることを切に願ってます。

  6. 目的がなければ、ニートであることの幸せを見つけることができます。

コメントする

gotopボタン