WordPress を使ってみました

待ち合わせのBBSは使いにくいのかなー?
誰かと話をした方が気が紛れると思うんだけど。。。
「み」さんなんか何度も来てくれて、かわいそうだな (´;ω;`)

話はかわりますが、WordPress を使ってページを作ってみました。
私の記憶では WordPress「重い・表示が遅い」でしたので、一番シンプルで軽そうなテンプレを選んでみました。ん~まあまあかなー。HTMLタグ使わなくても普通に文章を入力すればいいのがお手軽です。しかし、背景が真っ白なのは味気ない。早速、管理画面のテーマエディターを使って背景画像をグラデーションに変更してみました。いいじゃん!あとはサイトのロゴで「次元の彼方」のトップページにリンクしたいなー、header.php たぶんこいつにロゴの HTML 貼り付ければページトップに表示されんじゃない? よしよし、とこんな感じで作ってみました。しかし、HTMLやCSSに知識がない人は限られた変更しかできないよね。デザイン変更のツールを増やすべきではないでしょか? それくらい勉強しろってことですかね(笑) あとはサイドメニューを増やした方がいいかもですが、たぶんスマホ表示まで完璧にするとなると、かなりめんどくさいから止めときます。
あと,あちらこちらに罠を貼って有料のサービスに誘導しているので要注意ですねー♪

コメントする

gotopボタン